ブログ再開のお知らせ

ブログ再開のお知らせ

以前、私のブログをご覧いただいていた方は、おひさしぶりです。そして、初めて私のブログをご覧いただく方は、はじめまして。

このブログの管理人をしておりますたなぱんだと申します。

目次

どうして前のブログが見られなくなったの?

本年の2月ごろまで同じドメイン(tnpnd.com)でブログをやっていたのですが、理由は不明ながら契約しているサーバーからブログデータが消えてしまいました…。

復旧を試みたのですが、どうにも上手くいかず…。今まで地道に書いていた記事は全て水の泡に…。

たなぱんだ

悲しみ…

たなぱんだ

またブログ記事を書き直すのは大変だから、もう辞めちゃおうかな…

どうしてブログを再開したの?

ブログが見られなくなった後も、ブログ経由で私のTwitterアカウントをフォローしていただいていた方々からお問い合わせをいただいていました。

そうしたやりとりの中で、

フォロワーさん

役立つ情報が多かったので復活させて欲しいです!

フォロワーさん

ブックマークしていた記事が見られなくなって困っています!

といった声を複数いただき、

たなぱんだ

誰かから必要とされているのであれば、もう一度やってみよう

と思うに至りました。

note を試してみるも、使い勝手の悪さなどで断念

たなぱんだ

前と同じブログではなく、「note」を利用すれば維持管理が簡単になるのでは?

と思って試してみたのですが、ブログよりも編集の自由度が低くて、あまり私の好み合いませんでした。それに

たなぱんだ

場所を変えて記事を再投稿するよりは、同じドメインでやり直した方が、前にブログを読んでくれていた人にもわかりやすいだろう

という気もしてきたので、同じURLでブログを再開することにしました。

何を投稿していくのか?

当面は、前のブログに掲載していた記事のうち特に閲覧数が多かったものから順に再掲載していきます。

ブログ記事のバックアップをとっていなかったので、全く同じというわけにはいきませんし、前のブログに記事を書いて以降、新たに判明した事実などもありますので、同じテーマで再度書き直しという形になります。

ですので、空いた時間にちょこちょこ作業していくことになるので、すぐに全面的に普及することは難しいと思います。気長にお待ちいただけたら幸いです。

みなさん

前のブログに書いてあった〇〇について教えてくれませんか?

お問い合わせいただければ、個別にお答えしたり、該当記事を優先して書き直したりといった形で対応いたします。

おわりに

ブログを再開しますので、気が向いた時にご覧いただければ嬉しいです!

ブログのブックマークやTwitterアカウントのフォローなども大歓迎です!

また、気に入った記事をSNSなどでシェアしていただけると、涙を流して喜びます!!

たなぱんだ

引き続き、よろしくおねがいしますっ!!

ブログ再開のお知らせ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

\シェアお願いします!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たなぱんだのアバター たなぱんだ 🇺🇸留学中

🇺🇸留学中に分からなかったこと&困ったことを備忘録的に残します。
どこかの誰かのお役に立ったら嬉しいです。

高等教育とは無縁な世界で育ったものの、ついにはPhD留学にまで来てしまいました。そんな留学中に子どもが産まれ、育児と研究を両立する日々を送っています。自分で言うのもなんですが、わりと希少性のあるサンプルな気がします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次